SSブログ

大人になれないおとなたちPartⅣ

111.jpg 
 
 
 ☆☆☆皆様へのご報告☆☆☆
 
 
 昨年わたしがその不誠実な行為を質した事によりソネブロから撤退した「さ〇まわし」という人物の一件を覚えておいででしょうか。

 その一件でわたしを指して名誉毀損罪に問われる行為だと根拠のない感情的な批判をしたescapeなる人物をわたしは糺弾すると宣言しました。

 だがつまらない事だと思い直し、糺弾も法的措置もするのを止めました。「天使の舞う部屋」と称するそのブログの主は天使ではなく唯々感情的なオバサンである事と、天使が舞っている事実はない事は明らかですがそんな事を揶揄しても仕方がないと悟りました。

 実際にやれば、この人物は法的に処分を受けるか、ソネブロ会員資格を間違いなく失うでしょう。わたしの正しさが証明される事は明らかです。でもその気は失せました。

 止めた理由を掻い摘まんで話します。

 宣言したは良いがわたしはその後そんな事に構っていられなくなる程公私ともに多忙になってしまいました。何もせずに抛って置いたら気持ちが変化したのです。

 最近は多忙を極めていました。多忙とは云っても昔ほど要領よく仕事もこなせなくなって来た事も原因のひとつかも知れません。あれもこれも手を伸ばす訳にはいかない現状を自覚しています。

 その様な状況の中で考えました。残された人生で後どれくらいの事が自分には出来るのだろうかと。そうしたら、escapeなる人物を相手にする事が時間の無駄以外の何ものでもないなぁと、ふと思ったのです。

「こんな物事の道理も分からず感情的で常識もない者を相手にして残り少ない時間を浪費してしまって果たして良いのだろうかと」と思ってしまったのです。愚か者を糺弾しても愚かさが直る訳ではありません。恨みを買うだけです。良い事は何も無いのだと思い直し糺弾は止める事にしました。

 わたしには遣りたい事が沢山あります。しかし、時間は余り残されていない様に思われてなりません。 

 という諸般の事情で「大人になれないおとなたちシリーズ」も取りやめと致します。時間が出来たら、また、書く意義を再び見いだせたら記事を更新しますが今のところその予定はありません。

 いままでnice!やコメントを頂いた方々に感謝致します。これで終わりではありませんがJustice名でのブログ活動は休眠です。そうは云ってもまた義憤に駆られて再開する可能性は否定しません(笑)

 ではでは皆様暫しのお別れです。ごきげんよう。 

 


nice!(137)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 8

hatumi30331

私は、元気ですよ〜♪
お気遣いありがとうございます。
お忙しそうですね〜
くれぐれもご自愛下さい。
by hatumi30331 (2016-02-21 20:19) 

johncomeback

休眠ですか、復活をお待ちしております。
by johncomeback (2016-02-21 22:29) 

ironbridge

〝ではでは皆様暫しのお別れです。ごきげんよう〟少々寂しいですね!?
by ironbridge (2016-02-21 23:45) 

枝動

こんばんは。
 良いブログタイトルだけに残念ですね。
確かに、この年になると残された時間があまり無いように感じます。
一日一日を大切にと云うことが、実感されますね。若い頃は、無駄な試しも意味があると考えていましたが、今や悠長なことは言っておられず、特に二度手間なことをやってしまうと自身にすごく腹が立ちます。
 まあ、ブログで成文化されなくても、日々正義に行動されるお姿が、目に映っていますよ。
by 枝動 (2016-02-22 00:07) 

旅爺さん

知りませんでしたがいろんな事が有ったんですね。
誰でもいろんな問題は経験してると思います。
爺もお坊さんに「悩みなさい・悩みなさい」とアドバイスを受けた事もありましたよ。
by 旅爺さん (2016-02-22 13:49) 

えんや

またの機会をお待ちしております。
日々大切に行きましょう。
by えんや (2016-02-22 14:47) 

まるたろう

復活されるのを、自分は待ちたいと思います。
by まるたろう (2016-02-22 20:23) 

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問ありがとうございました。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2016-02-25 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。